グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  留学プログラム >  2023年度 >  中期留学

中期留学


下記のスケジュールにて中期留学を実施し、7名の英米語学科生が参加しました。

期間: 2023年4月14日(金)~7月9日(日)87日間
場所: フィティレイア・コミュニティ・ポリテクニック(ウェリントン、ニュージーランド)

研修中の様子

参加者体験記

英米語学科 中期留学に参加して

氏名:森山 優磨

 私はこの留学を通して英語力の向上はもちろん、何事にも挑戦する積極性を身に着けました。語学研修ではニュージーランドの先住民族であるマオリの文化に触れた授業や、現地学生との交流の場を設けていただき、この留学でしか体験できないような機会が多くありました。その中で自ら博物館に足を運び授業の学習内容を深め、また現地学生に英語に関する質問やニュージーランドのオススメスポットを聞いたりするなど積極的な行動をすることでより良い学びができました。
 インターンシップではスポーツ&スポーツ研究施設のカフェとダイニングで業務させて頂くことになりました。ホスピタリティの授業を通じて様々な技術や英語での働き方を事前に学習していたことで実際の現場で非常に役立ちました。カフェではお客様からのオーダーを取るところから、提供をするところまで一人で行うことができるようにまでなりました。接客や配膳、調理を通して、スタッフの皆様やお客様とのコミュニケーションを積極的にとるように心掛けたことで約二週間ですがとても濃いものとなりました。
 三か月という短い期間ではありますが、そこに詰め込んだ貴重な体験は自分を大きく成長させ、これからの生活に生かせるものとなりました。